2023年10月24日

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!


豊川市に東海道の宿場町の御油宿・赤坂宿があるんです。
現在残っているのは昔の「旅籠屋(はたごや)」と御油の松並木だけみたいなんですけど近辺には寺院や資料館があり、いい雰囲気の場所です(#^^#)

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!


旅籠、大橋屋(*^_^*)

大橋屋江戸時代の屋号は「鯉屋」と言って、一般の人が宿泊する旅籠(はたご)だったようです!今の屋敷は文化六年(1809)の赤坂宿の大火以降に造られたと考えられているようです(^_^)/

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!


無料で見ることができ、二階にも上がることができます(#^^#)様々な展示物や案内が置いてあり資料館も一緒になっている感じです(*^▽^*)建物に使用されている太い梁や床板などりっぱな旅籠だったことが分かります(^^♪

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!


昔は隣に脇本陣があっららしいです(^^)/
江戸時代の雰囲気を体験できる貴重な旅籠だと思います車で行かれる人も、駐車場がありますので安心していくことができますよ(^_^)/

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!
整体寝違え肩凝りO脚矯正



歴史に興味のある方や暇な人、行く所が無い方などいちど行ってきて下さい(^○^)

東海道の宿場町、赤坂宿・御油宿!
カイロプラクティック背中の痛み・凝り腰痛頭痛



旧東海道 御油宿から赤坂宿ウォーキング- 1<ダイジェスト>


A395 旧東海道御油宿から赤坂宿の道ウォーキング-5 <御油の松並木資料館~御油の松並木入口 1/2>

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
カイロプラクティック整体o脚矯正姿勢矯正側弯肩こり
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚


Posted by たこつぼ at 18:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。