2023年10月21日

普門寺

普門寺(*^_^*)


普門寺は、愛知県の豊橋市にある紅葉の名所です(^^)/
高野山真言宗のの寺院ということです。本尊は、聖観音菩薩(^_^)/豊橋市ではあまりないもみじの名所となっていて豊橋の「もみじ寺」ということで知られています(^_-)-☆

普門寺


たくさんの貴重な仏像などがあり、文化財の点数は市内では最多らしいです(^^♪樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使った念珠づくり体験会、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるそうです(^^)/(詳しいことは、直接問い合わせるようにして下さい(^_^))

普門寺


紅葉の時期がおすすめ(^_^)/


桜やアジサイなど花楽しむことができるようですが、「紅葉寺」といわれるだけあって、もみじの時期がとても良いようです(#^.^#)

普門寺


京都の寺のように「もみじ」を人工的に植えているふうではなく、自然に育った木が紅葉するかんじですので、紅葉している木もあれば緑の葉の所あるみたいな状態になっています(^_-)-☆これらは、好みによると思うのですが、タイミングが良ければすばらしい紅葉が見れるとおもいます(*^-^*)

普門寺
整体腰痛ぎっくり腰骨盤矯正



紅葉の頃は多くの人でにぎわいます!ひまを持て余している方は、一度気がむいた時に一度「もみじ」を見に来てみよう

普門寺
カイロプラクティック椎間板ヘルニア坐骨神経痛背中の痛み



『天狗仮面 普門寺に行ってみたの巻豊橋市もみじのお寺 普門寺特集』

 

豊橋市 普門寺

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体椎間板ヘルニア骨盤矯正背中ヘルニア
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正


Posted by たこつぼ at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。