2023年10月17日

那谷寺

那谷寺(なたでら)に行ってみよう(^^♪

那谷寺(なたでら)とは、小松市にある寺院で高野山真言宗別格本山らしいです(*^^)v
千手観世音菩薩像が本尊で33年ごとにご開帳されるようです(^O^)
那谷寺(なたでら)の拝観は有料ですので、料金は出掛ける前に各々で調べてから出掛けて下さい(^^♪
広く庭木も整えられていて、削られた岩山や空中を歩くような廊下や多様な建物があり、観光で行くお寺としては、凄くレベルの高いお寺になっています(^^♪全体を歩こうとすると階段などが多い為、脚の悪い人にはちょっと大変かもしれませんが、行ってみるといいですよ(^^)/

那谷寺


金堂華王殿。


門を入り、左手に赤い大きな建物が金堂華王殿です(^_^)中には十一面千手観世音菩薩が祀られています(^_^)/十一面千手観世音菩薩は金色に光っていて、凄く豪華な観音様です(*^^)v

那谷寺


奇岩遊仙鏡(^O^)


金堂華王殿を見て奥に歩いていくと、左側に岩山が見えてきます(#^^#)奇岩遊仙鏡といいます(^^)/岩の斜面が削られていて、階段や道がつくられています(#^.^#)奇岩遊仙鏡には、稲荷神社もあります(*^^)v

那谷寺


本殿「大悲閣」。


奇岩遊仙鏡を上った所に本殿の「大悲閣」があります(^^)/建物の中に洞窟のようになったところがあり、暗い中を歩いてくる「いわや胎内くぐり」ができます(^O^)

那谷寺


楓月橋(^_-)-☆


「大悲閣」を出てさらに歩いて行くと、楓月橋(ふうげつきょう)があります(^_^)高い所を歩くように廊下がかけられていて、空中を歩くような感じです(^_-)-☆

那谷寺


展望台(*^^)v


楓月橋(ふうげつきょう)を歩くと、その先に、展望台があります(^^)/展望台からは奇岩遊仙境の全体が綺麗に見えます(*^-^*)展望台の上には鎮守堂があり、白山妙理大権現を祀っています(*^_^*)

那谷寺
整体産後の骨盤矯正慢性疲労・体調不良X脚矯正



ひまを持て余している方は、一度くらいは時間のあるときに那谷寺(なたでら)に足をのばしてみてはいかがでしょう(#^.^#)。何か新しい発見や体験ができるかもしれません(*^_^*)

那谷寺
整体慢性疲労・体調不良頭痛肩凝り



【観光】白山信仰 那谷寺~石川県小松市~


JG 4K 石川 芭蕉ゆかりの那谷寺の紅葉 Natadera


[石川]那谷寺の夏風景[UHD4K顔声曲無] - Natadera Temple in summer

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体背中の痛み骨盤矯正姿勢片頭痛
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正


Posted by たこつぼ at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。