2023年10月10日

恐山(おそれざん)

霊場、恐山(おそれざん)!(^^)!


霊場、恐山は、下北半島(青森県)中央部あたりにある火山です(#^^#)火山にできた湖である宇曽利山湖のほとりには、日本三大霊場の一つである恐山菩提寺(おそれざんぼだいじ)があります(#^^#)恐山菩提寺の中に温泉が湧いていて、一般の人も温泉に入ることができます。東北に在住の人なら知ってる名所かもしれませんが、東京より西の方に住んでいる方には、恐山の話は聞いたことはあるけれどもどのような場所かわかっている人は多くないと思います(*^^)vテレビ番組でも取り上げられることもほとんどないです!( ̄▽ ̄;)恐山にお寺があることも知らない人は少なくないのではないでしょうか!(^_^;)

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


三途の川(^^)/


恐山入口の川に赤い太鼓橋があり横に三途の川と書いてあります(^O^)/悪い人には、この太鼓橋が針の山に見えて渡れないと言われています。(^-^;。自分が行った時には、渡れなくなってました(老朽化の為のようです)!(;^_^A。この川は、色が青くてすごく綺麗な色をしていましたが、魚などは泳いでいませんでした(^^;)。

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


温泉に入ってこよう!


入山料を払い、お寺に入り歩いていくと、左右に小さい建物があります(*^-^*)。これは、無料で入れる(お寺の入場料は払わないといけませんが・・・)温泉です(*^^)v。かけ流しみたいで、硫黄が強く入浴時間は10分くらいまでと書いてあります(^O^)/。これだけ濃い温泉に入ったのは初めて(#^.^#)。来る時にはタオルを準備していって下さい(^O^)/!

恐山(おそれざん)


恐山(おそれざん)


地獄を体験・・・!

寺院の左奥から地獄巡りが始まります(^^)/!1周3キロメートルほどの参拝コースで、徒歩約40分くらいで周ることができます(^O^)!岩がゴロゴロしている間を縫うように歩きます(^_-)-☆。「血の池地獄」「金堀地獄」「重罪地獄」「賽(さい)の河原」など沢山の地獄をみて歩いていきます(;'∀')!岩の隙間からは湯気が出ている所もあって火山の上に立っているを実感します( ̄▽ ̄;)!ほんとうに地獄っぽいですよ(^^♪!

恐山(おそれざん)
整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正



宇曽利山湖(*^-^*)。


そのまま歩いていくと宇曽利山湖が現れます(*^_^*)。噴火口にできたカルデラ湖のようです(*^-^*)!まったく波がなく静かな湖です(^_^)!魚は住んでいないようですね(硫黄のせいですかねぇ?)(*^_^*)!神秘的な湖です(#^.^#)。

恐山(おそれざん)
カイロプラクティック背骨の矯正ストレートネック姿勢矯正



日本三大霊場の一つ(^o^)

日本三大霊山が分かりますか?高野山・比叡山そして恐山なんだそうです(*^_^*)!「日本三大霊山」を全て制覇するのもいいのでは(^_-)-☆!ひまを持て余している人は、いちどくらいいい天気の日に行ってみよう(●^o^●)!新しい体験や発見があるかもしれませんよ(^^♪

日本三大霊場 恐山 OSOREZAN a sacred place in AOMORI


恐山の温泉に入る


【ゆっくり怪談】学生時代に恐山に行った「青森で一番怖いとこ」【怖い話・洒落怖・怪談朗読】

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
カイロプラクティック整体肩凝りぎっくり腰片頭痛
カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚


Posted by たこつぼ at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。