2021年12月23日

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」

西伊豆・堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」(#^.^#)

堂ヶ島は、静岡県賀茂郡にある観光地で、その景色の美しさから「伊豆の松島」とも言われます(#^.^#)昭和10年(1935年)に国の天然記念物に指定された伊豆の名所です。波に侵食されることでできた洞窟があり、船で中に入ることができます(^O^)/

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」


「天窓洞」と言って天井が崩れて空いた穴があり、そこから入り込む光がすごく神秘的です(*^-^*)洞窟の上は遊歩道になっていて、天窓洞を上からも見られます

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」


船で洞窟へ

遊覧船は人気があり行列ができていました(*^-^*)
洞窟を見る遊覧船は複数運航されているので回転は早いみたいです(^_-)-☆行く前に注意して欲しいのが波が高い時は運航を停止してしまうみたいなので洞窟の遊覧船が目的なら天気予報で波の高さを確かめてから出掛けることが必要です(^O^)/

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」


乗船している時間は、短いので船に弱い人でも大丈夫でしょう(^O^)

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」
整体姿勢矯正猫背矯正頭痛



船に乗らなくても楽しめる

遊覧船に乗った後は、洞窟の上を歩いてみるのもいいですよ(^_-)-☆ルートによっては、歩きにくいルートもあるので脚腰の悪い人や年配の人、小さな子を連れている方は、しっかりした道を選ぶと安心ですね(^○^)いい運動になります!(^^)!

堂ヶ島の「洞くつめぐり遊覧船」
カイロプラクティック側弯症o脚矯正ヘルニア



台風18号の堂ヶ島


西伊豆・堂ヶ島マリン「洞窟めぐり遊覧船」(DJI Phantom4Pro 4K ドローン空撮)


【4Kドローン映像】静岡県西伊豆町・堂ヶ島 2021年 6月




Posted by たこつぼ at 05:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。