2021年12月22日

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)

奥山線(おくやません)とは大正3年から昭和39年までの間静岡県浜松市で利用されていた鉄道です(^_^)/今でも、当時のことがわかる跡が残されていて、その中でもお薦めが亀山トンネルです(^O^)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)


奥山線は、現在の遠州病院辺りから奥山までつながっていたようです(^^)/車両は小さく、豊橋の路面電車ほどの大きさだったようで、「亀山トンネル」狭くて小さいトンネルになっていて、どの程度小さかったかが想像できます(*^-^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)


昔はSLの時もあって、トンネルの入り口や中にはその当時の昔はSLや車両の写真が飾られています(*^_^*)トンネルはレンガ造りでいい雰囲気です(#^^#)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)


電車が好きな人なら一度くらいは行ったことがあると思いますが、鉄道に興味がない方でも昔の浜松市を知るいいスポットだと思います(^_^)/トンネルのそばに自動車を3台ほど駐車できるスペースがあるので車で行かれても大丈夫だと思います(*^-^*)

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)
整体坐骨神経痛姿勢矯正整体



皆様も暇があれば一回天気の良い日にでも脚をのばしてみるのもいいと思います(^^)v

奥山線(廃線)亀山トンネル(*^-^*)
カイロプラクティック猫背矯正側弯症腰痛



亀山トンネルをBROMPTONで走る。遠州鉄道旧奥山線廃線跡旧元城駅~旧広沢駅(桜並木)


亀山トンネルをBROMPTONで走る
遠州鉄道旧奥山線廃線跡旧広沢駅周辺~旧元城駅周辺(桜並木)




Posted by たこつぼ at 09:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。