2021年12月09日

清水邸庭園(しみずていていえん)

清水邸庭園(しみずていていえん)(^O^)


清水邸庭園は、江戸時代の豪商である清水家の邸宅の庭です。清水家は、江戸時代に廻船問屋(かいぜんどうんや)を業としていた豪商です(^_^)
庭は、江戸中期ごろに造られた回遊式庭園です(*^▽^*)庭に湧き出ている地下水を利用して、それを庭造りに取り入れているそうです(#^.^#)
この庭は「静岡県みずべ百選」にも選ばれています(^^♪
庭園には、綺麗な池がありその周囲を歩くことができます(^_-)-☆綺麗に手入れされていて、池には鯉も泳いでいます!(^^)!

清水邸庭園(しみずていていえん)


「お茶・甘酒・抹茶オーレ」を味わえます(^_-)-☆


庭の中にはお茶と飲ませてくれる建物がありお茶・甘酒・抹茶オーレををいただけます(^O^)/お茶室で抹茶をいただくこともできますし、イス席もあるので脚腰の悪い人でも「お茶・甘酒・抹茶オーレ」を頂くことができます!(^^)!テーブル席の部屋には昔の貴重な骨董品が展示してあります(^O^)/

清水邸庭園(しみずていていえん)


お茶を飲む時も昔の貴重な器で飲ませてくれます(^^♪骨董品とかに興味のある人にはうれしいサービスです!(^^)!

清水邸庭園(しみずていていえん)


昔の屋敷も時々公開されているようです。


ふだんから公開しているわけではないようですが、古い屋敷のほうも見学することができました(*^^)v時々開放しているみたいなので、タイミングが良ければみることができるかもしれません(*^_^*)住宅に上がり、二階も拝見することができました(^O^)柱なども太く立派な建物です(^_^)/

清水邸庭園(しみずていていえん)

整体妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正O脚矯正



時間に余裕のある方は、一度くらいは天気のいい日に清水邸に行ってきて下さい(*^▽^*)!あたらしい発見や体験ができるかもしれませんよ(^^)/

清水邸庭園(しみずていていえん)
整体骨盤矯正



清水邸庭園 掛川市 静岡県


見附学校 清水邸庭園


清水邸庭園 掛川市 静岡県




Posted by たこつぼ at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。